話題のピザチョコレートとハゲ

Pocket

今話題の行列のチョコレートバーを知っているだろうか?

このゴールデンウィーク、マックス・ブレナーの広尾店に行ってきた。

食べログ MAX BRENNER CHOCOLATE BAR 広尾プラザ店

choco (5) choco (1)

食べれるチョコレート屋といっても、ゴディバのような感じではなく、スタバのメニューが全てチョコ味のような感じ。

実は甘いものが大好きな私。

チョコレートも大好き。

メニューにはチョコレートがこれでもかと踊る。

choco (7) choco (8) choco (4) choco (3) choco (6)

 

 

今回私がオーダーしたのは、チョコレートチャンクピザ

チョコのピザですな。

choco (11)

ドリンクはこれ。

ピュアチョコレートグラニータ。

choco (2)

 

感想は見てお分かりのように、メッサチョコレート!!

チョコレート大好きな私ですが、これを飲み干すことはできませんでした。

ともあれ、スーパーハイカロリーで、スウィートな一時を経験してみたい人は是非どうぞ。

 

GWは走ったり、ゴルフをしたり、カロリー消費もそれなりにしたとはいえ、一瞬でそのカロリーを超えるカロリーを摂取した気分になった。

まあカロリー気にするならば、そもそも来る店が間違っているのだ。

 

このチョコレートでアップアップな気分は、サンフランシスコのGhirardelliを思い出した。

アメリカにいた当時、このチョコレートパフェ1人前が全然食べきれず、自分とアメリカ人の違いを思い知った。

信じられないくらいのチョコレートの甘さ、そして量。

いつの間にか心が愛しのカリフォルニアにいってしまった。

このマックス・ブレナーも当然アメリカ発祥だと思ったら、イスラエル発祥みたい。

choco (9)

チョコの新次元の世界を作ろうという、意気込みは面白い。

しかしもっと面白いのは、このおじさんの顔と 「chocolate by the bald man」というコピーだ。

choco (10)

日本語的に言えば、「ハゲのおじさんによるチョコレート」だ。

こんなキャッチコピーは、なかなかできない。

インパクトはあるが、それ以外にチョコレート屋にプラスなのかも不明だ。

 

ソフトバンクの孫正義社長が、自分の頭に関してかつて、

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。

とツイートしたことに感銘を受けたが、それ以来のハゲ衝撃だ。

 

アリヴェデルチッ!