読書の秋ならぬ、読書の春到来!
読書好きになたまらない、すばらしい本のKindleまとめ買いが色々凄い。
ちなみにキンドル、個人的には端末を持つことをすごいオススメしているが、iPhoneなどでもkindleアプリで見れるので、本体(端末)がなくても楽しめる。
キンドルが絶対に必要な5つの理由
今回のオススメ本は以下の通り。
ドラマにもなった「ブラックジャックによろしく」
なんとマンガ全巻セット0円!!
いやいや0円って、お得というか、タダ。
そしてこのマンガ、純粋に面白い。心揺さぶられるし、色々考えさせられるいいマンガ。
同じ佐藤秀峰さんの書いたこちらの作品は、まとめ買いでなんと88円。
さすがに無料ではないが、8冊全巻セットまとめ買いで88円、あまりにも安過ぎる。
この価格ならば、「迷わずとりあえず購入」だ。
ちょっと前に私が購入した時は、彼の別の代表作「海猿」12冊で132円という破格だったか、なかなかブログ書けない間に、キャンペーンが終わってしまったようだ。
キンドルでマンガとかあまり読まない私だけど、悩まずについつい買ってしまう恐ろしい価格設定だ。
しかし格安で買った自分が言うのもなんだが、こんな多くの人の努力で創られた面白い作品が、タダとかタダ同然は、安過ぎる。
もちろんキャンペーン価格で、まずは無料でも読んでもらいたいという気持ちはわかるが、全巻まとめて無料は、こちらが申し訳なくなる。
そんな気持ちになった人は、「新ブラックジャックによろしく」のまとめ買いもいいだろう。
マンガでなくて、私がついつい買ってしまった、素晴らしいキャンペーンは、司馬遼太郎のキンドル合本版シリーズ。
例えばこれ。「竜馬がゆく」
私も司馬作品は好きで、文庫で持っているものも多いが、これを機にキンドルでも色々買った。
キンドルだとたくさんの本を持ち歩かなくていいし、kindle端末でもiPhoneなど携帯からでも読めるし、やはり便利。
ちなみに歴史小説好きなら、吉川英治の合本版もいい。
吉川作品は既に著作権も切れているので、青空文庫などでは無料で読める。
私は買いやすいということで、有料のものを買ったが、有料といっても躊躇なく買える激安価格だ。
100円程度で、吉川作品のシリーズがまとめて読めてしまう。
新たに読み始めるにしても、素晴らしい機会だ。
著作権切れ、恐ろしいですな。
最後に2冊紹介。
著者の水野さんには、アフリカのプロジェクトをやっていた時に色々お世話になった。
ビジネスエリートがどうやって、世界のマラリア問題解決に興味を持ち、そこに全力を尽くすようになったか。
本は自分で体験しなくても、色々な人生や思いを追体験できるからいい。
もちろん実体験に勝ることはないが、時間は有限で、全てを自分では体験できないからね。
こちらは博報堂の川下さんの本。
顔が非常に広い川下さんが、その「コネ持ち父さん」の秘訣について書いたもの。
サクッとよめて面白い。
私は最近、「ホーム」となるお店の開拓してないなあ。
アリヴェデルチッ!