おいしい肉は人を幸せにする。
日本の焼肉は世界に誇る食文化だ。
ということで、肉を食べ歩いているが、今回は焼肉屋ではなくラムチョップのお店。
ワカヌイは以前も行ったことあるけど、十番付近で色々動いているみたいで、このお店には初めて。
私は基本的には牛肉の人だが、今回は特別編ということでラム。
結果から言うと、このラム、絶品だった。
メニューはこちら。
最初に出てきたのがラムチョップ・ミラネーゼ。
そして次がラムチョップ・グリル。
う、うまい。
誉め言葉になるのかどうかわからないが、ラムチョップ・グリルは目をつぶって食べたら、美味しい牛肉と違いがわからない。
骨付き背付きロースのグリルのフルラックはこんな感じ。
写真では大きさはうまく伝わらないが、すごい迫力。
写真を撮った後は切ってもらう。
切って食べると、最初のラムチョップ・グリルと同じ感じ。
やはりおいしい。
ラムがうまいうまいと言いながら、牛肉も発注。
大人数だったので、大きなステーキがたくさん来た。
牛肉もイケる。
敢えて言うならば、個人的にはもうちょっと、塩味がしっかりついていた方がベター。
最後に珍しいので、ニュージーランドのデザートを頼んでみる。
ホーキーポーキーアイスクリームと、パブロバ。
どちらもちょっと新しくて、普通に美味しかった。
看板に世界一と掲げるお店は、なんとなく怪しい感じもしたが、食べたらしっかり自信をもってオススメできるお店だった。
おいしいラムチョップが食べたければ、ワカヌイに行け!
アリヴェデルチッ!